ジェルネイルのお話。。。|あおば皮膚科・形成外科武蔵小杉|美容皮膚科・皮膚科・形成外科

〒211-0004神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1100-14 foodium 武蔵小杉2階
044-431-5181
求人案内
ヘッダー画像

ブログ

ジェルネイルのお話。。。|あおば皮膚科・形成外科武蔵小杉|美容皮膚科・皮膚科・形成外科

ジェルネイルのお話。。。

みなさん こんばんは!
今日は5月31日で31の日ですね♩!笑
先日 loftで一目惚れしたネイルシール
を早く使いたくて わくわくしてる
受付のYです(^^)◎
最近ジェルネイル
やってる方多いですよね〜♩
とーーーーっても羨ましいです。笑
ピカピカの手元だと 仕事も家事も
やる気がでますし、
季節や流行を取り入れた 
かわいいデザインがたくさんあって
サンダルを履くこの時期は
ペディキュアもいいですよね♡
……でも実は私、ジェルネイルすると
かぶれてしまうんです( ;  ; )がーん
前にジェルネイルセットを購入して
最初は全然問題なく使ってたのに
急に発症しちゃったんですよね…。
まず 爪の周りが痛痒い!!
そしてよく見ると小さな水泡がぽちぽちある!!
そしてそして水泡が潰れて ぐじぐじし 皮が剥けてくる!!
以前の職場の主婦さんに 手湿疹では?
と言われましたが家事ろくにしてません。笑
気のせいだと思ってましたが
ジェルネイルするたびに症状がでて
辞めると落ち着く、の繰り返し。
そこからはもう
普通のネイルに戻しました、、、。
いろいろ調べたら
今まで普通にやってたのに 
私と同じような症状が急にでてしまう方が
ちらほらいるようです(*_*)‼︎
私は なにも触れたくないほど
ボロボロの指先になってしまいましたが
…あれ?もしかて…?!と思った方!!
ひどくなる前に手をうってくださいね!
私の場合は2.3年前の話なので
今はネイルそのものが良くなって
かぶれにくくなってるのかな〜…?
今度 友人宅で借りて 久しぶりに
チャレンジしてみようと思います!笑
かぶれにくいポリッシュの情報があれば
ぜひ教えてくださいね〜っ(^^)♩◎