「飲むUVケア」パート②
あおば皮膚科・形成外科 受付スタッフです。
紫外線は日焼けや【シミ】だけじゃなく、【しわ】や【たるみ】の肌の老化現象を引き起こすと考えられています!!
※シミ、しわ、たるみは「光老化」とよび、肌老化の3大特徴と言われています
前回は飲む日焼け止め『U・Vlock』についてご紹介させて頂きましたが
今回は当院で取り扱っているもう1種類の飲む日焼け止め『HELIOCARE(ヘリオケア)』のご紹介をします。
HELIOCAREはヨーロッパや韓国の皮膚科で広く使用され、80か国以上で販売されている
有名な飲む日焼け止めなのでご存じの方も多くいらっしゃると思います。
4歳以上から使用できるので、日焼け止めを塗るのが嫌なお子様でもご使用頂けます。
【効果】主成分のFernblockが日焼けによる赤み、皮膚のダメージを軽減し皮膚がんのリスクを低減します。
【用法】日光を浴びる30分前に1カプセルを服用。長時間日光を浴びる場合は4時間後に1カプセル追加服用。
夏が終わってもシミ、しわの原因になるUVAは雲や窓ガラスを通して肌まで到達し季節や天候を問わず降り注いでます!
夏ほどは日差しが強くない今は1日中のUV対策は必要ないけど、朝の通勤時間やちょっとしたお買い物の時に心配・・・
って時は『U・Vlock』よりお手頃価格で購入可能なのでおすすめです。
当院スタッフは『U・Vlock』『HELIOCARE(ヘリオケア)』両方を常備して使い分けしています。
気になる方はお気軽にスタッフへお声がけください☆